ACTION高橋「日本的ロックの集大成」という記事より。

来年、結成25周年を迎えるロックバンド「ACTION」のリーダー・高橋ヨシロウ(49)が31日、神戸市中央区のデイリースポーツ神戸本社を訪れ、11月1日発売のアルバム「ACTION ULTRA BEST」をPRした。

グラビアアイドルが新聞社を訪れてアピールしているのは見かけますが、ミュージシャンというのは珍しいかも? ちなみにノーアポで訪れたらマズイですよ、やっぱり。

「ACTION ULTRA BEST」はスタンダードナンバー14曲を収録したベスト盤で「日本的なロックの神髄を求めてきた集大成。一貫性のある自分たちのスタイルを聴いてほしい」と高橋ヨシロウ。

歴史のあるバンドを見ると、Wikipediaをひも解きたくなってしまいますね。と思ったらないかも‥‥。せっかくなのでプロフィールページを見つけてきました。

「日本のロックバンドとして初めてプロモーションビデオを制作」したのがACTIONですって!

オフィシャルサイトは100000VOLT Clubです。

ACTION ULTRA BEST

曲目リスト

1. HEART RAISER
2. HONEY DRIPPER
3. 夢みる頃すぎて
4. TEARS OF LOVE
5. 時を超えて
6. 悲劇へのプロローグ THIS IS JUST PROLOGUE
7. ガラスの夢
8. BACK STAGE QUEEN
9. 待ちくたびれた今
10. HEART PANIC
11. AMERICAN KISS
12. HOT ROX
13. SHOWER TIME
14. ACTION!100,000VOLT