Yahoo!ミュージックが独占解禁! スカパラ「歌モノ・シングル3部作」第3弾、最終章を飾るゲストボーカルは“甲本ヒロト”!!という記事。

東京スカパラダイスオーケストラが4年ぶりに放つ、「歌モノ・シングル3部作」は、奥田民生らが参加した前回の3部作同様、高い音楽性と話題性が共存したコラボレーションとして注目を集めている。

2005年12月14日に発売した第1弾シングル「追憶のライラック」では永積タカシ(ハナレグミ)、2006年2月15日に発売した第2弾シングル「サファイアの星」ではCharaをゲストボーカルに迎えたスカパラですが、なんと第3弾では!!

THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWSのボーカルだった甲本ヒロトを迎えるそうです!

キタコレ!

タイトルは「星降る夜に」だそうです。

タイトルだけでもワクワクさせてくれるが、『星降る夜に』の予告編映像をYahoo!ミュージックが独占入手。右のクールな共演フォトから予想もつかないイントロが流れる。ぜひチェックしてみてほしい。

予告編では「追憶のライラック」「サファイアの星」も流れるのですが、それぞれのアーティストの特徴をよく掴んだアレンジで、スカパラ凄いなーと思ってしまいました。

アーティストのカラーに塗り替えてしまう、それぞれのアーティストも凄いと思いますが。つまりもの凄く調和しているってことです。

ということで、ヒロト + スカパラも楽しみです。ホーンとヒロトって、実はもの凄く合いそうな予感。

追憶のライラック

追憶のライラック

サファイアの星

サファイアの星