石橋凌脱退で「ARB」活動停止 27年の歴史に幕という記事より。

俳優でも知られる石橋凌(49)がボーカルを務める4人組ロックバンド「ARB」が活動停止することが1日、公式HPで発表された。石橋の脱退によるもので、27年間の活動にひとまず終止符を打つ。

27年間続いたARBが、石橋凌の脱退により活動休止することになったそうです。

「ここ数年間、確固たる『答え』にたどり着くまでひたすら思い悩み、我が身に問いかけ続けた上での苦渋の決断」と石橋凌はコメント。

活動方針を事務所と話し合ったものの、納得のいく答えが出せなかったそうです。近年は俳優活動が多かったような気もするし、その辺りで折り合いがつけられなくなったのでしょうか。

とはいえ、ソロで音楽活動は続けていくということです。

ARB OFFICIAL WEB SITEには、

これまで力強いご声援を頂きましたファンの皆様、本当にありがとうございました。 また、ARBとして出会えたメンバー、ミュージシャン、イベンター、ステージスタッフ、 レーベルスタッフ、その他御支援頂きました全てのスタッフに感謝いたします。 そして27年間共に歩んで頂いたARBオフィスの皆様、本当にありがとうございました。

というメッセージが。

ARBにも終わりがあったのかと。

「一生歌っていきます。魂こがして」石橋 凌

ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂

ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂