ザ・ハイロウズ活動休止というニュース。

来年の1/1に初のベスト・アルバム『FLASH 〜BEST〜』をリリースすることを発表したばかりのザ・ハイロウズだが、このベスト・アルバムをリリース後、活動休止することを発表した。

おっと、ハイロウズが活動休止するそうです。「活動休止の理由や期間、メンバー個人の活動など未定」ということで、どうなるのかまださっぱり分かりません。

ザ・ハイロウズは元ブルーハーツの真島昌利(G)と甲本ヒロト(Vo)を中心に1995年に結成、同年にアルバム『ザ・ハイロウズ』でデビューし、2005年10月で丸10年を迎えたところだった。

ハイロウズが結成10周年。凄いな。

ハイロウズのプロフィールを見て、ブルーハーツの結成がやっぱり1985年だったのを再確認し、あれから20年間なのかと改めて自分がおっさんになったことを再認識させられました。そんなね、学生時代は自分が30歳になっている姿なんて想像できなかったもんですよね。自分が結婚して子供がいるところなんて考えたこともなかったな。

掃除の時間にほうきを振り回しながら健太郎君とリンダリンダを歌っていたのはもう20年も前ですかそうですか。それがきっかけでギターにのめり込み、何もかもが急降下してきりもみ状態のまま学生生活を送る訳ですね。ロックンロール!

告白すると、あまりハイロウズにはまらなかった。というより、好きになれなかった。なんか微妙に違った。ブルーハーツというのはすけべ心っちゅう意味なんよね。ほんとかうそか知らないけど、ヒロトがそう言ってた。

ちょうど1995年頃といえば、たけし軍団若手の巡業に誘われたり自分のバンドも解散したりしていたので、ブルーハーツとともに始まり、ブルーハーツとともに終わったギターライフだったんだな。終わらない歌を歌おう。

青空/平成のブルース

青空/平成のブルース

リンダリンダ/僕はここに立っているよ

リンダリンダ/僕はここに立っているよ

人にやさしく/ハンマー

人にやさしく/ハンマー

キスしてほしい/チェインギャング

キスしてほしい/チェインギャング