C―C―Bが16年ぶり復活ライブするそうです。

「Romanticが止まらない」の大ヒットなど、1980年代に活躍したロックバンド「C―C―B」が今夏、16年ぶりの復活ライブを行うことが20日、分かった。メンバーのCM出演をきっかけに23日には50万枚のヒットとなった「Romantic―」を約20年ぶりにシングル発売する。

Colorful Coconuts Boys = C-C-Bが、16年ぶりに復活するそうです。誰かロマンティック止めて。

コンビニ店員に扮した笠(ドラム)が独特の高音ボーカルで「Romanticが止まらない」を歌う缶コーヒー「ワンダ ショット&ショット」から持ち上がった話だということで、是非このTV CMも見てみたいです。

関係者によると、ベース・渡辺英樹(45)、ドラム・笠(りゅう)浩二(42)、ギター・関口誠人(45)、ギター・米川英之(40)の4人はすでに再結成に合意しており、夏に復活コンサートを行う計画を進めている。ヒット曲を網羅したお祭り的なライブになるという。なおキーボードの田口智治(44)は演奏旅行で全国を回る日々を送っており、参加は未定という。

CDも発売されるそうで、16年ぶりにロマンティックが止まらないことになるでしょうか。まあ、あまりずるずるとやらずに、夏だけの期間限定でスパッといった方が良いかもしれませんね。

Romanticが止まらない