Amazonで注文していたarpのフルアルバム「Everything is Beautiful」が届きました。

arp_everythingisbeautiful

arp「Everything is Beautiful」

知り合いのウェブデザイナーさんがかつて在籍していたバンドということで、随分前から知ってはいたのですが、貧乏性のためフルアルバムが出てから買おうと思っていました。で、ついに待望のフルアルバム登場です。

女性ボーカルと男性の二人組です。なんていうんだろう、一言で表現するとするならば「切ない感じ」でしょうか。でも、癒される。すいません、ありきたりで。ただ、消え入りそうなハイトーンボイスと、それを支えるようなサウンドがスピーカーから流れると、なんだか切なくなってしまうんです。シングルにもなっている「Reborn」「桜」はその最たるものかもしれません。

まだまだarpを知っている人は少ないと思うんですが、もし試聴する機会があれば是非。かなりお薦めですし、きっかけさえあればブレイクの予感するアーティストの一人です。ただ、ブレイクしても枯れないアーティストだと思います。消費されても尽きない、という感じでしょうか。

▼曲目リスト

1.ウレシ泣キ
2.Reborn
3.まぶた
4.桜
5.優しくなりたい
6.愛をしよう
7.Shiver
8.反動
9.桜~piano version~
10.Everything is beautiful

また、元メンバーのウェブデザイナーさんがオフィシャルサイトも担当されています。今回のアルバム発表にあたり、スペシャルページも公開されています。こういう感じだと、Flashもとても幸せで素敵な感じです。

arpオフィシャルサイト