スポンサードリンク

【映画ドラえもん】「のび太の宝島」観てきた(ネタバレあり)

スポンサードリンク

2018 03 12 1033

星野源が主題歌を歌っているという話題も先行した「映画ドラえもん のび太の宝島」を映画館で観てきました。次男が小学生なので、まだドラえもんの映画を観たがります。もう10年くらいは連続で観ているでしょうか。そんな中でも、宝島を探しに行くというシンプルなストーリーながらも、親子の愛を描いた素敵な作品だったと思います。

スポンサードリンク

時空海賊が出てきたので、最後はタイムパトロールが出てきて解決するのかと思いきや、そういう流れではありませんでした。予想が外れました。ドラえもんのセリフに「インターネットで検索すれば云々」というのが出てきて、時代背景は現代とシンクしているんだとも思ったり。

ここ半年くらいAmazonプライムビデオでアニメ作品を観まくっているので、映画の内容もさることながら、作画とか声優とか、これまでに気にならなかったようなことが気になった初めての映画だったかもしれません。

オウム型のロボット「クイズ」が、後で悠木碧と知って驚愕しました。「幼女戦記」の主人公のターニャですよね。本当に多彩な声優さんだなぁ。

最後に流れる星野源の主題歌も良かったですよ。フレーズも覚えやすいので、きっと映画を観た子供たちは家でも歌っているでしょう! うちでも次男が歌ってます。

どどどどどっドー‥‥らえもん〜♪

スポンサードリンク

前へ

ドタキャン裁判で飲食店が客に勝訴して損害賠償139,200円

次へ

【レシピ】セブンの塩サバで作るサンドイッチが激ウマ!!【塩サバサンド】