B00RG92VJG

劇場版「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が、ディズニー映画「アナと雪の女王」を上回るハイペースでヒットしているそうです。既に興行収入は54億円を突破しています。「映画妖怪ウォッチ」早くも興収50億円超え、アナ雪上回るペースという記事になっていました。

正月興行が好調で、昨年12月20日の公開から16日間で50億円超え。約491万人を動員し、500万人超えも迫っている。東宝は公開初日に「興収50億円突破は確実、60億円突破も見据える」と予測したが、60億円を上回る可能性もある。

妖怪メダルのおまけがありましたからねぇ。もしかすると、一人で何度も観ているという人もいるかもしれませんし。子供は絶対に妖怪メダルを欲しがるでしょうし。まあ、商売なので仕方ないかな、と思いつつ。それにしても「アナと雪の女王」を上回るハイペースというのは凄いです。

昨年大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」は、公開17日間で動員約432万人、興収52億7000万円だった。

既に「アナと雪の女王」を上回るペースで、興行収入も伸びているのですね。いったいどこまで伸びるのでしょうか。我が家のJINANは、そろそろ興味を失いつつあるようですが。小学2年生です。

あ、でも「妖怪ウォッチ」のプラモデルを買い始めたな。

妖怪ウォッチ 妖怪ステーショナリーボックス

B00O79BITM