「グーニーズ」ついに続編製作か!?

B003EVW5G4

1985年に公開された映画「グーニーズ」の続編が製作されるようですよ!? うわー、懐かしい「グーニーズ」。ファミコンのゲームまで購入した記憶があります。カルトヒット作『グーニーズ』続編がついに始動!という記事になっていました。

『グーニーズ』は、開発せまる港町を舞台に、海賊の財宝を捜して悪ガキ集団“グーニーズ”が繰り広げる冒険を描いた作品で、製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグが担当したためか、地下に広がる大洞窟でのアクションなどは、まるで子ども版“インディ・ジョーンズ”。

子供にはワクワクドキドキの映画でしたよ。続編ができるなら、是非とも息子たちと観に行きたいです。

「リーサル・ウェポン」シリーズの監督であり、1985年に「グーニーズ」を監督したリチャード・ドナーが、続編を製作することを語っているそうで「もちろん、願わくば全員揃ってほしいよ」と、もしかするとオリジナルキャストが揃うこともあるのかも!?

といっても、みんな年を取って分からないかもしれませんが。

楽しみです!

というか、30歳くらいの人は全く「グーニーズ」なんて知らない訳ですね‥‥。

グーニーズ 25周年記念 ブルーレイ コレクターズ・エディション(初回数量限定生) [Blu-ray]
by カエレバ