2014 04 03 0947

2015年に公開予定の実写映画「進撃の巨人」ですが、三浦春馬が主演することが決まりました。「進撃の巨人」実写版主演はの三浦春馬 “軍艦島”で撮影予定という記事になっています。

人気漫画を実写化した映画「進撃の巨人」(監督樋口真嗣、15年公開)に、俳優の三浦春馬(23)が主演することが決まった。

主演ということなので、三浦春馬がエレン・イェーガー役ということですね。と思ったのですが、東宝が「起用理由や、詳細な役柄はまだ明かせない」とコメントしています。あれ? 主演だけどエレン役ではない可能性もあるということ!?

そして、撮影地が「巨人に襲われ荒廃した世界観を表現するため」長崎県の端島、つまり通称「軍艦島」が予定されていることも明らかにされています。「軍艦島」は映画の撮影ができるのですね。確かに「進撃の巨人」の雰囲気には、ぴったりだと思いますが。

端島 (長崎県) - Wikipediaによると、当初は三菱マテリアルが所有、2001年に高島町(当時)に無償譲渡、市町村合併により現在は長崎市に継承されているそうです。現在は整備された見学通路に限り、上陸・見学が可能、世界遺産暫定リストにも掲載されているそうです。

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

諫山 創 講談社 2014-04-09
売り上げランキング :
by ヨメレバ

■関連記事

三浦春馬、実写映画「進撃の巨人」主演 - シネマニュース : nikkansports.com

撮影は今年初夏に開始予定で、巨人に空中戦を仕掛けるため体に装着する「立体機動装置」を用いたアクションも登場するという。荒廃した土地を表現するため、長崎・端島(通称軍艦島)での撮影も予定している。