B00C3CFL1G

へええええ、戦隊モノがVシネで復活するなんてことがあるんですねええええ! 10周年を迎える「忍風戦隊ハリケンジャー」が、でVシネマで復活するそうです。

忍風戦隊ハリケンジャー復活、放送終了10周年で完全新作のVシネ制作。 | Narinari.comという記事になっていました。

2002年2月から2003年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズ第26作「忍風戦隊ハリケンジャー」(テレビ朝日系)が、放送終了10周年の節目となる今年、完全オリジナル新作のVシネマという形で復活することがわかった。

CHONANが10歳なので「忍風戦隊ハリケンジャー」はリアルタイムでは見ていない作品なのですが、なんだかこういう話は嬉しいなぁ。

子供と一緒に見た戦隊モノというか、仮面ライダーなのですが、それは「仮面ライダー響鬼」だったのですが、実は続編をずっと観たいと思っていたのです。

こういう復活の形もあるのですねぇ。

そして、今回の"復活"に向けて精力的に当時のスタッフやメンバーに声をかけ、企画プロデュースにも名を連ねる女優の長澤奈央は「やっと、やっと発表出来たーー!!!私にとって原点とも言えるハリケンジャー。2002年の放送から今まで変わらずに応援してくれたファンの皆様。時が経つと変わる物もあるけど、変わらない物もあるんです。10年間思い続けた想いを、それに応えてくれた多くの人達の想いを、今ここに、この作品に全てを込めます」とブログで報告。

誰かが声を上げることで、こんなことが起こってしまう、と。ぜひ、細川茂樹に頑張って欲しいなぁ。