B00A657VRE

パラパラ漫画の才能が注目されている鉄拳が、作品集「鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集」を出すそうです。話題になった"振り子"も収録される予定です。

今、最も注目をあつめるパラパラ漫画アーティスト「鉄拳」 世界的ミュージシャンからも認められたその才能を一挙収録。 「涙が止まらない」「感動で震えた」等の声が殺到。 一枚一枚手書きで描かれた画が重なって生まれる感動作。 懐かしくて暖かい5つのストーリー。

「パラパラ漫画アーティスト」という肩書きになっているのですね。でも、それを名乗るくらい素晴らしい作品です。

収録作品は次の通り。

・絆(1分42秒)
・ツナガル(3分12秒)
・振り子(4分29秒)
・名もない毎日(4分17秒)
・スケッチ(1分41秒)

YouTubeで見られるものもありますが「絆」「ツナガル」「振り子」は映像を再編集し、オリジナル音源になっているそうなので、DVDだけのバージョンということになりますね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

鉄拳の泣けるパラパラマンガ「振り子」イギリスのバンド「MUSE」の公式PVに採用!

【動画あり】鉄拳のパラパラマンガ「振り子」に泣いた

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]

B00A657VRE

↓単行本も出るようです。「動画用の原画1500枚を元に再構成」ということで、パラパラ漫画が本当にマンガになるのですね。

振り子

4093592098