2012 08 06 2139

Apple TVで「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」を観たのに続き、いよいよ浦和パルコのユナイテッドシネマ(IMAX)で、3部作の最終編となる「ダークナイト ライジング」を観てきました。

「バットマン ビギンズ」から張られた伏線にしびれ、あっと驚く登場人物に驚き、広げただけでなくキレイに畳んでいくシナリオに驚愕し、えーっ! という結末に震え、アン・ハサウェイの美貌にうっとりした165分でした。

上映時間は165分。2時間45分ですよ。観る前は長いと思いましたが、最後は「もっと観ていたい‥‥」と思える映画でした。

ラストのスタッフロールを眺めながら「今すぐにでももう一度観たい」と思った映画は、初めてかもしれません。

個人的には「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」と短期間で立て続けに観て、記憶の新しいうちに「ダークナイト ライジング」を観られたのがすごく良かったのかもしれません。


映画って、こんなに面白いものだったのですね。と、再確認。これで終わりなのが残念ですが、これで良いのかもしれません。

「ダークナイト ライジング」のお陰で「観て良かった映画ベスト3」が塗り替えられてしまいましたよ。

3位 バットマン ビギンズ

2位 ダークナイト

1位 ダークナイト ライジング

ってマジか!

ちょっとネタっぽいですが、でもそのくらい、この3部作は素晴らしかったです。

ぜひとも「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」を観てから「ダークナイト ライジング」に足を運ぶことをオススメします!!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

ダークナイト ライジングが盛り上がっているところに「バットマン ビギンズ」観てみました

ダークナイト ライジングが盛り上がっているところに「ダークナイト」観てみました

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ビギンズ [Blu-ray]

B00840I5B4

バットマン ビギンズ(字幕版)

【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

B00840I5D2

ダークナイト(字幕版)