「ソフィア」松岡充が“最凶”ライダーに変身という記事より。

人気ロックバンド「SOPHIA」のボーカル、松岡充(38)が仮面ライダーになる。8月7日公開の映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」(監督坂本浩一)にゲスト出演。世界各国で破壊活動を展開する“最凶”のテロリストライダー「エターナル」に変身する。

「ソフィア」のボーカル松岡充が、夏に公開される「仮面ライダーW FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ」にゲスト出演し「仮面ライダー エターナル」に変身するそうです。

「仮面ライダーW」は、けっこう好きなシリーズですよ。予想外にストーリーが破綻していないというか、辻褄が合っているというか。どんどん繋がっていくのが面白いですね。

ということで、その「仮面ライダーW」の映画版に登場する「エターナル」ですが、悪役だそうです。

劇場版で松岡は白のライダー「エターナル」に変身。テロ組織のリーダー、大道が変身した姿。触角に当たる3本の角はエターナルの頭文字「E」を回転させたもので、触角が2本のWを上回る。Wが持つメモリの次世代機を所持していることから、Wを子供扱いする最悪の敵だ。

「悪のカリスマを演じる絶対的なオーラを持つ人を探していた」とプロデューサーはコメントしています。

しかも「仮面ライダーW FOREVER A to Z 運命のガイアメモリ」はシリーズ初の3Dになっているということで、ちょっと楽しみですね。

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー

B0031Z1WRG

仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

B003EO5S2E