トップ > 18:映画/DVD > 実写版「20世紀少年」カンナ役は平愛梨

実写版「20世紀少年」カンナ役は平愛梨

2008年08月04日 16:27

「20世紀少年」ヒロインに平愛梨という記事より。

浦沢直樹氏(48)原作の人気漫画を3部作で実写映画化する「20世紀少年」(監督堤幸彦)で物語最大のヒロイン、カンナを女優の平愛梨(たいら・あいり、23)が演じることになった。

実写版「20世紀少年」のヒロイン・カンナ役が平愛梨に決まりました。3,000人のオーディションで選ばれたそうです。

腰元まであった髪を40センチ以上もカットし、アイロンで髪を跳ねさせ、原作の雰囲気に近づけた

本人も努力したのですね。

なんといっても「母から“そろそろ第2の人生を考えなさい”と言われていたので、ここでダメだったら女優をやめようと思った」ということで、デビュー9年目で起死回生の一発となりました。

ちなみに、他の主要キャストは次のようになっています。

ケンヂ 唐沢寿明
オッチョ 豊川悦司
ユキジ 常盤貴子
ヨシツネ 香川照之
マルオ 石塚英彦
モンちゃん 宇梶剛士
ケロヨン 宮迫博之
ドンキー 生瀬勝久
ヤマネ 小日向文世
フクベエ 佐々木蔵之介
キリコ 黒木瞳

平愛梨 - Wikipediaによると、DA PUMP ISSAの妹役オーディショングランプリでデビューし「3年B組金八先生」に出演したこともあります。

事務所のオフィシャルページの他、ブログもありました。

2008-08-04_1622.png

☆ご報告☆」というエントリーで、カンナ役に選ばれたことが動画で報告されています。

平愛梨 The 1st.

平愛梨 The 1st.

あい・たい―平愛梨1st.写真集

あい・たい―平愛梨1st.写真集

平愛梨 あいりんく

平愛梨 あいりんく

■関連記事

髪ばっさり平愛梨、似てるカンナ?…映画「20世紀少年」

「何が何でもという気持ちだった。やるだけやって後悔のないようにしたかったし、ここでダメだったらやめようと思っていた」引退覚悟で挑んだというラストチャンスを見事につかみ取った。

平愛梨、超大作「20世紀少年」ヒロイン

オーディション前には「後悔しないように」と、腰まで伸ばし続けてきた髪を40センチ以上バッサリと切ったといい、苦節9年で初の大役を射止めたことに、「選んでくれて本当に感謝、感謝です」と、うれし泣き。

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
24991

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)