「ポケモン」も初日、興収50億円突破へという記事より。

同作は2年連続で前売り券が200万枚を突破しており、配給元の東宝では、“世界で最も前売り券が売れている映画”としてギネス申請中。

最近は「ギネス申請」が流行っておりますが「ポケモン」の映画も“世界で最も前売り券が売れている映画”としてギネス申請中なのだそうです。

前売り券が売れるのにはもちろん理由がありまして、

・映画に登場するポケモンをゲットできる

ということがあるんですね。もちろん「ニンテンドーDS」のゲームで、です。

ちなみに今回は「レジギガス」で、映画の中でもゴニョゴニョなタイミングで登場していました。なんとなく「ラピュタ」を思い出すようなシーンでした。

もちろん我が家も前売り券を購入してまして、さらに初日の朝一に見てきましたよー。

子供向けの映画ですが、なんだか壮大なスケールに緻密なCGで、大人が見ても楽しめるのではないかと思いました。

ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ<オリジンフォルム>」付き

ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ オリジンフォルム 」付き

■関連エントリー

夏休みは「ワーナー・マイカルe席リザーブ」でウェブ予約して映画を観に行こう
「ダークライ」ゲットだぜ!
「ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」シェイミ役は山崎バニラ