「24」レンタル異常人気、朝から行列というニュースより。

米人気テレビドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」が、レンタルビデオ店で記録的人気になっている。5月までに「シーズン1」「シーズン2」(各全12巻)がリリース。発売元の20世紀FOXによると「シーズン1」はDVDとビデオで、レンタルではテレビシリーズ最多の40万本を出荷。「シーズン2」も35万本を出荷したが、今もなかなか借りられない状態が続いている。

すいません、この「24」の話題にはすっかり乗り遅れてしまいました。なんだか面白そう、とは思っていたんですが、元来レンタルビデオを借りる習慣がないもので、さっくりとメモリから消えていました。

「シーズン2」最終巻がレンタル開始された5月末には、各地で異例の争奪戦も起きた。レンタルビデオ大手、TSUTAYAの渋谷区内の店舗には、午前8時ごろに50人以上が列をつくった。六本木の店舗では整理券まで配布したが、すぐに終了したという。

こういうのは「ツインピークス」や「X-File」を思い出しますが「これだけの争奪戦が起きたのは初めて」ということで、それ以上に熱くなっているようです。

もしどうしても待てないという人は、Amazonあたりで購入してしまいなされ。

24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 2

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)