B00EO2GX4C

歌手で俳優の星野源が主演、ヒロインには夏帆という映画「箱入り息子の恋」を、マレーシア航空の機内で見ました。予告編を見て気になっていたのですが、淡々としたストーリー、とても良い映画でした。

自宅と職場の市役所をただ行き来する日々を送っている天雫健太郎(星野源)は、内気で愛想がなく、 唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する"代理見合い"に参加し、 今井家の美しい一人娘・奈穂子(夏帆)とお見合いするチャンスを掴んでくる。実は彼女の目がまったく 見えないとは知らずに・・。それでも奈穂子と初めての恋に落ちた健太郎。「好き」という感情を 一気に爆発させる彼だったが、行く手には思わぬ障害が待ち構えていた――。

二人の出会いだとか再会だとか、確執とかトラブルとか、どうやってストーリーに起伏を持たせるのだろうと思っていたのですが、なかなか派手に"ひっくり返って"いて大変でした。いやはや、あんなことになったら身体がいくつあっても持たないな的な。

星野源のさえなさっぷりも最高ですし、夏帆の盲目の女性の透明感のある演技も良かったのですが、やはり素晴らしいのは黒木瞳ですね。黒木瞳がいるから、星野源と夏帆が引き立つんだなぁ。

星野源は俳優業では「大人計画」です。「大人計画」といえば、宮藤官九郎らが所属しています。また「SAKEROCK」やソロミュージシャンとしての活動もあります。

「箱入り息子の恋」DVD&ブルーレイは2013年12月4日発売開始です。

箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション

B00EO2GX4C

箱入り息子の恋 Blu-rayファーストラブ・エディション

B00EO2GX6U