B00F3WXFOI

2013年に話題になった映画「パシフィック・リム」を、遅ればせながら観てみました。最初の感想としては「エヴァンゲリオンみたいだな!」というところでして、随所に日本のロボットアニメからのインスパイアが入っているのでしょうか? 妙に懐かしい感じがしたんですよね。ともすれば「巨神ゴーグ」にも見える。

人型巨大兵器と巨大生命体の戦いを描いたSFアクション大作。深海から現れた巨大エイリアン“KAIJU”が大都市を襲撃。絶滅の危機に瀕した人類は人型巨大兵器“イェーガー”を開発する。3D版と2D版を収録。

相手は「KAIJU」だし、商品説明にも「日本のインスピレーションが、ハリウッドを本気にさせた」と書いてありました。

そういう意味で、ロボットアニメをバリバリと見て育ったアラフォー世代には、楽しく観られる映画ではないでしょうか。

右脳と左脳で二人が歩調を合わせてロボットを操るところとか、なんかいいですよねぇ。俺は右手だ、お前は左手! みたいなところとか。見方によっては、戦隊モノのロボットにも見えたりして。

エンターテイメントとして楽しめました! ちなみにiTunesでレンタルして観賞しました。吹き替え版をレンタルしたら、子供たちと一緒に楽しめました。

パシフィック・リム(字幕版)

パシフィック・リム(日本語吹替版)

パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
by カエレバ
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
by カエレバ