Maruzen 0205

1軒目「山利喜 本館」でもつ煮込み、2軒目「みの家」で桜鍋の後は、天ぷらの「満る善」です。森下は飲み歩くにも最高の街ですね。軽く1〜2杯がつ、あちこちの店で楽しめるのは最高です。まさか、天ぷら屋にも行けるとはね〜。

「天ぷら 満る善(森下)」カウンター席で天ぷらを食す

Maruzen 0206

「天ぷら 満る善(森下)」は森下駅からもほど近くにあります。徒歩数分くらいかな。今回の3軒は、どこも近くにありますよ。

Maruzen 0213

お店はご主人と奥さまで切り盛り。席はカウンターのみ。着席したら、ご主人の仕事を眺めながら一杯、です。

Maruzen 0209

なんか、天ぷらだと日本酒が飲みたくなりますね。

Maruzen 0211

メニューもシンプルです。ま、天ぷら屋さんですから、天ぷらを食べろ、と。天ぷら、天丼、まぐろ刺身、柳川鍋、まぐろ山かけ、まぐろぬた、などなど。天ぷら1人前も850円です。安い。

Maruzen 0212

酒のアテもありますので、一杯やってから天丼とか、天ぷら定食とか、そんな過ごし方もあるのでしょうね。天ぷら定食にしても950円。安い。通っちゃう。

Maruzen 0214

くらげ酢。こりこり。

Maruzen 0210

天ぷらを3人で2人前お願いして、しばし待ちます。

Maruzen 0215

おおー、揚げたて! もちろん美味しい!

Maruzen 0217

なんつーか、天ぷらを肴に一杯やる年になったんだなぁ、なんて、ね。大人だね、なんて。よっ。

Maruzen 0219

なかなかリーズナブルで通える天ぷら屋さんてないのです。森下が羨ましい。昭和の佇まいを残す店はいつまでも続いて欲しいと思いますが、なかなか後継者問題とかあったりするのでしょうかねぇ。

天ぷらを食べて一杯飲んだら次の店へ。ごちそうさま!!!!

天ぷら 満る善(森下)

関連ランキング:天ぷら | 森下駅清澄白河駅菊川駅