Suntory the one 2127

サントリーのアルコール1%のチューハイシリーズ「The O.N.E(ザ・ワン)」に、ミント浸漬酒を使用した「ドライモヒート」が登場していたので購入してみました。コンビニで141円でした。ミント感たっぷりで爽やかで美味しいです!

サントリー「The O.N.E(ザ・ワン)ドライモヒート」ミント感たっぷりで美味い!

Suntory the one 2123

甘い系のアルコール類はあまり口にしなくなっているのですが、モヒートは別。コンビニで1%のドライモヒートを見つけて、1%ってどんなもんだろうと思い購入してみました。

Suntory the one 2124

缶から読み取る特徴は。

・アルコール1%
・ミント浸漬酒使用

というもの。

かつて「プラニパ」というアルコール2%でポカリスウェットのアルコール割みたいな缶の酒がありまして、昼間から飲めるよ、みたいな感じのテレビCMをしていて、たいそう美味しくて無くなってしまったのは寂しかったのですが、この「The O.N.E ドライモヒート」はけっこうイケるかも!

飲むと強く感じるミント感が素晴らしく、しかもアルコール度数が低いのでガブガブ飲めてしまいます。アルコールはちょっと苦手だけど飲むのは好き、という人もいかがでしょうか。

アルコール度数が低いのでほとんどアルコールは感じないといえば感じないのですが、それでもやっぱりジュースではないんですよね。きちんとお酒であることも感じます。このくらいだったら日が高いうちから飲んだり、暑い日のランチタイムにもすっきりできて良いんではないかと思います。

というか、500ml缶でも物足りない、2リットルのペットボトルで出して欲しいくらいですね。

「限定」ということなので、見かけたらまた購入したいと思います!

サントリー「The O.N.E(ザ・ワン)ドライモヒート」カロリーと炭水化物

Suntory the one 2126

「The O.N.E ドライモヒート」のカロリーと炭水化物は次のようになっています(100mlあたり)。

カロリー:24kcal
炭水化物:4.0g