2017 11 30 1046

バリューコマースからこんなアフィリエイトもありますよとお知らせメールが届いて知った、ソフトバンクの回線を利用するMVNOのモバイルルーター「NEXTmobile」です。MVNOも乱立しているというか、参入する企業も増えているのですね。ソフトバンク回線のMVNOというと日本通信のiPhone向けSIMを思い出しますが「NEXTmobile」はモバイルルーターを提供しています。

料金プランは20GBと30GBの2種類で分かりやすく、それぞれ月額2,760円、3,490円となっています(〜24ヶ月目まで)。

以前は外で仕事をすることが多かったので、ぼくもイーモバイルのモバイルルーターを使用していました。今は事務所にいることが多いのと、iPhoneのテザリングができるので必要性がなくなり解約しましたが。

いっそスマートフォンをMVNOにしてしまえば全体のコストを抑えられるでしょうが、さすがにそれは心配という場合はキャリアの料金プランを安いものにして、こうしたMVNOのモバイルルーターを持つ‥‥というのも一つの選択肢でしょうか。固定回線がない場合は自宅用としても良いかもしれませんね。

3日で3GBといった通信制限も、今のところはないということです。「月に20GB、もしくは30GBを超えた場合、当月末まで通信速度が低速します。直近3日間で3G以上ご利用された場合の制限は、現状はございませんが、今後制限をかけさせていただく可能性もございます」とFAQにはありました。

25ヶ月目以降は20GBと30GBの料金が同じになるようなので、とりあえず2年間を使ってみるという感じでしょうかね。新規申し込みだと端末代金無料になるキャンペーンも継続中です。

大手キャリアや目立つ広告をしていないMVNOもいろいろとあるのですね、ということでもしご興味があれば「NEXTmobile」をチェックしてみてください!

ちょっと驚いたのはこの手の製品の代名詞が「ポケットWiFi」になっていたことです。もともとイーモバイルの製品名でしたよね!?

>>NEXTmobile