【値上げ】ソフトバンク、機種変更やMNPのジム手数料を全て3,000円に値上げ「これまでは弊社で一部負担してきたが」

2015 02 02 1024

ソフトバンクが、各種事務手数料の値上げを発表しています。機種変更手数料、MNP転出手数料、電話番号変更手数料といった各種事務手数料が、一律3,000円を値上げするとしています。

ソフトバンクは、これまでお客さまへのサービスとして各種手数料の一部を弊社負担してまいりましたが、近年の事務対応の増加を踏まえて、このたび下記の通り改定させていただきます。

「各種手数料の一部を弊社負担してまいりました」が、その対応件数が増えたために、価格改訂せざるを得なくなったということなのですが‥‥普通に「件数が増えたので」でいいところを「一部負担してきたが」と書くところがなんとも、と感じてしまいますが。利用者からすれば、ただ値上げであって、そんな事情は関係ないですからね。

改定時期は「2015年4月15日(水)以降の受付分より改定」ということです。事務手続きを予定している場合は、それより早い方がいくらかお得になります。

2015 02 02 1032

ちなみに、MNP転出手数料は現在は2,000円です。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数