2014 03 31 1026

2014年7月から、ソフトバンクの「ソフトバンクポイント」は「Tポイント」に切り替わるそうです。ソフトバンク、「ソフトバンクポイント」を7月から「Tポイント」に切り替えという記事になっていました。

ソフトバンクポイントがTポイントに切り替わることで、7月1日以降、ソフトバンク携帯電話の購入代金、修理代金、付属品の購入にTポイントが利用できる。

「ソフトバンクポイント」は、ソフトバンクの携帯電話の利用に応じて貯まるポイントで、正直なところあまり使い所がなかった印象です。これが「Tポイント」に変わるということですので、既に貯めていた人には朗報でしょうか。

ちなみに、既に持っている「Tポイント」も「購入代金、修理代金、付属品の購入」に利用できるということです。

「Tポイント」は、ソフトバンクの利用料金の1,000円につき5ポイントが付与されるということです。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

【7月1日より】Yahoo!ポイントがTポイントに、T-IDがYahoo! JAPAN IDに

SuicaのオートチャージができてTポイントも貯まる「Yahoo! JAPANカードSuica」

「Yahoo!ポイント」は「Tポイント」に切り替わっていましたね。