B00EQ12AYS

子供にスマホを持たせるなら「OCN モバイル ONE」がいいんじゃないかと思っているところという記事を書き、格安で通信できるSIMに興味を持っています。【月額1,000円以下は当たり前!】格安データ通信SIM主要7社の比較というまとめもあったので、ご紹介しておきます。

格安データ通信SIMとは------ 主に月額1,000円以下でデータ通信を利用できる、データ通信SIMのこと (MVNOなどの説明は割愛させて頂きます)。

月額1,000円で運用できるのであれば、それはとてもリーズナブルでいいな、と思っている次第です。

特に「OCN モバイル ONE」は積極的に宣伝も展開してますし、

・最低利用期間の設定がない
・通信制限は翌日に解除
・通信制限されても200kbpsで通信可能

といったメリットもいいな、と。電話番号を必要としない"ちょい持ち"にいいな、と。子供に持たせたいな、と。LINEが使えれば十分だな、と。

手数料無料のフリマアプリ「メルカリ」スマホカメラからオークションより簡単にファッションやブランドを売買してお小遣い稼ぎ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

それからというもの「メルカリ」というアプリを使ってSIMフリー端末を物色するなどしているのですが‥‥分からない! 正直、どのSIMフリー端末を購入して良いのか、さっぱり分かりません。

価格もピンキリですし、LINEがインストールできるのかどうかとか、調べないといけないこともたくさんありまして、いっそのことOCNが格安のSIMフリー端末とSIMを一緒に販売してくれないかな〜、なんて思っているところです。

せっかく、格安でデータ通信ができるSIMが増えても、それを使える端末がよく分からないのです‥‥。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670
by カエレバ
SIMフリースマホと27日間世界一周[Kindle版]

中山智 中山智 2013-02-16
売り上げランキング : 29
by ヨメレバ
30