A0002 010676

スマートフォンを触っている時間、男性より女性の方が長いんだそうです。そんな調査結果が出ています。

スマホの月間利用時間、女性は男性の1.4倍 - ニールセンMobile NetView調査という記事になっていました。

ニールセンは28日、スマートフォン視聴率情報「Mobile NetView」の3月データの結果を発表した。データをもとにスマートフォンからのサービス利用状況を性年代別で比較したところ、「女性の一人あたりの月間利用時間は47時間で男性の1.4倍」などの利用実態が明らかになった。

月間利用時間が47時間とすると、1日あたりでは1.5時間くらい。とすると、男性は1時間ちょいくらいということになるのでしょうか。

1日あたりでは、女性の方が約30分長く、スマートフォンに触っているということになりますね。

何に使っているんでしょう?

と思ったら、男性はGoogle検索、Google地図が上位なのに対して、女性はGoogle検索、LINEと続いていました。コミュニケーションですか!

今度は年代別でみると‥‥

LINEは10代、20代のリーチしており、特に10代のリーチは90%と突出した結果となった。10代、20代ではブログサービスの利用も目立ち、10代ではアメブロが73%、livedoorブログが68%と2つのサービスで高いリーチとなった。

ということで、LINEが圧倒的なのに加えて、ブログも目立つそうです。ブログですか!

グラフを見ると全年代で使われているのは、Google検索、Google地図というのは鉄板で、後はLINEと楽天市場が強いのですね。