2013 04 19 1150

KDDIメール 約2日ぶり復旧ということで、不調だったKDDIのメール送受信が回復したようですね。iPhone/iPad/iPad miniで「EZweb」のメール送受信がしにくくなっていたそうです。

このトラブルは、17日午前5時半ごろから、KDDIのインターネット接続サービス「EZweb」のメールの送受信が、アップルの「iPhone」と「iPad」、「iPadmini」で、しづらくなっていたものです。

iPhone、iPad、iPad mini Eメールリアルタイム受信設定のお客様にてEメール(ezweb.ne.jp)が接続しづらい状況について(4月19日 02時54分現在)として、KDDIからもアナウンスが出ていました。

それによると、2013年4月19日に2時54分に、通常通りの接続に戻ったということです。原因は「調査中」となっていますが、KDDI設備の負荷が高まり、メール送受信がしづらくなった、とされています。

もし、これがソフトバンクでのトラブルだったら‥‥と考えたのですが、自分にはほとんど影響がないことに気付きました。

連絡は主にLINE、Facebook、Gmailを使っており、キャリアメールはスパムメールや、何かのサービス申し込み時に使用したので宣伝メールが届くくらいだ、と気付きました。