A1180 001942

「LINE」を使っていれば通話もメールも無料。だけど、相手も「LINE」を使ってなくてはね。と思ったら、ある調査ではスマートフォンを利用する女子高生の83%が「LINEなどの無料通話、無料メッセージ」を使用していると回答したそうで、スマホ女子高生はほとんど無料通話だったりして!?

スマホ女子高生の8割が無料通話・メッセージアプリを利用という記事になっていました。

スマートフォンを持つ女子高生の8割がLINEなどの無料通話アプリを利用-。アスキー・メディアワークスが12月25日、携帯電話向けホームページサービス「魔法のiらんど」を利用する女子中高生が対象の、そんなアンケート結果を発表した。

調査対象が限られる訳ですが、それでもスマートフォンを利用している女子中学生の67%、女子高校生の83%が「LINEなどの無料通話、無料メッセージ」アプリを「すでに利用している」と回答したそうです。

「LINE」でなかったとしても、いずれのアプリも無料ですから、複数のアプリをインストールして、友達との通話・メールは無料というのがスマホ女子高生の間では定番!?

中高生の頃って、とにかく長電話したりしますから、どうせ携帯電話を持たせるなら「LINE」などのアプリが使えるスマートフォンの方が良かったり‥‥いやいや、長電話を自制する気持ちを養うのも大事ですかね!

タブレット・情報端末で欲しい商品を聞いたところ、女子中高生の54%が「iPad」または「iPad mini」と回答した。他では「iPod touch」が39%と回答するなどアップル製品に興味を持つ人が多いようだ。

「iPad」と「iPad mini」だと、どちらが人気なのでしょうね〜。