Z sim omote 3ori normal

ヨドバシカメラ限定で「基本料0円SIM」が提供されるそうです。100MBは従量課金、その後1GBまで3,780円の定額で利用できるサービスです。

「基本料0円SIM」ということで、当たり前ですが使わなければ料金はかからない訳です。万が一に備えて、こうしたSIMを用意しておくのはありかもしれませんね。

料金体系としては100MBまで従量課金となり、100MBになると3,780円の定額で1GBまで利用可能です。通信速度は下り最大14Mbpsのベストエフォートです。

SIMのサイズは標準サイズとマイクロサイズの2種類があります。

日本通信の代表取締役社長三田聖二氏は次のようにコメントしています。

「基本料0円SIMは、ヨドバシカメラ様からのスペックに基づき、開発させていただいたSIMです。このかたちは、MVNEとして日本通信が提携パートナー様にご提供できる日本通信の特殊な力です。このたび、明確なサービスのイメージを持たれたヨドバシカメラ様と協業し、数ヶ月の短期間で専用SIMを発売できることを大変嬉しく思います。」

1GBってどうなのよ、と思いますが、スマートフォンやタブレットユーザのほぼ9割が、1カ月に1GBは使っていないそうです。

1GBってどのくらい使えるの?」というコンテンツも用意されています。

2012 02 23 1226

確かにそんなにヘビーに使わないのであれば、1GBくらいで良いのかもしれませんね。

これに「IDEOS」あたりを導入すると、お手軽にWiFiルータが使えますね。

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300

B004H7Z6UQ