2011 08 31 0956

スマートフォンで彼氏の行動(GPS、通話記録など)を把握するアプリ「カレログ」がリリースされています。

家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンのGPS機能を用いた位置情報通知サービスです。あらかじめ彼氏や家族の持つAndroid携帯電話に、カレログアプリをインストールしておけば、彼氏の現在のGPS位置情報を常にチェックすることが可能です。

なにこれこわい。

常にGPSを起動していると、バッテリの減りもけっこう早くなるので、それで気付く彼氏もいるかもしれませんね。

2011 08 31 0958

お試し利用は、3日間無料だそうです。

本会員の利用できる機能は、GPSとバッテリ残量で、プラチナ会員になると加えて通話記録、アプリ一覧も取得できるようになります。

めっちゃ本気の機能ですね。

「なにこれこわい」「気持ち悪い」という声もツイッターなどでは多く見られますが、しかし「こういうの待ってた」みたいなクラスタがネットにいるのもまた事実の気がします。

★「カレログ」アプリは、携帯端末にインストールする時に、端末所有者の同意をとってご利用ください。

こんな注意書きもあるのですが、利用する人はきっと「本気」ですよねぇ。

■関連記事

Togetter - 「ひろみちゅ先生による「カレログ」の違法性検証」

当該携帯電話の電源を切って入れ直したときにも自動起動するようになっていれば、カレシが電子計算機を使用するに際してその意図に反する動作をさせるものとなることから、インストールしたカノジョの行為は「いつでも実行できる状態に置く行為」と言え、不正指令電磁的記録供用罪が成立し得る。