2010-05-10_1543.png

ソフトバンクが「電波改善宣言」というページを開設しています。電波改善の要望を送ったり、無料でホームアンテナやWi-Fiルータを提供するとしています。

ソフトバンクでよく言われるのは「電波が繋がらない」ということでしょう。

もちろんアンテナも増強しているのでしょうが、それが追いついていないのも事実で、であるならばと出てきた施策が、

・小型基地局(ホームアンテナFT)の無料提供

2010-05-10_1549.png

・Wi-Fiルータの無料提供

2010-05-10_1549-1.png

となっています。つまり「ここが繋がりにくいよ」と申し出れば、ホームアンテナやWi-Fiルータが提供されるのです。

しかも!

専用ADSLサービスも、併せて無料で提供してくれます。

飲食店などでちょっと奥まっていたりすると、途端にソフトバンクの電波が入らなくなったりしますからね。このサービスで電波状況が改善したり、Wi-Fiが使えるようになるとありがたいです。

今後「iPad」を持ち歩く人も増えるでしょうから、Wi-Fiモデルを使っている人にはWi-Fiサービスは必須ですよねぇ。

自分がよく通っている店には、ぜひ利用して欲しいサービスだと思いました。Wi-Fi導入はお店によって考え方があると思いますが、小型基地局は良いですよね。

ということで、興味のある方はコチラからご確認ください。

(via Twitter / 西能 完