任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」3日で100万ユーザーを突破

Miitomo 1215

任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」が、リリースから3日で100万ユーザーを突破したそうです。大人気です。「Miitomo」は自分の分身となるMiiを作り、質問を通して友だちとコミュニケーションするアプリです。

自分がどんな性格だったのか、自分はどんなことを考えているのか、友だちはどんな人なのか、友だちから自分はどんな風に見えているのか、など、普段はあまり考えないようなことを考えさせてくれる、そんなアプリです。

基本的には質問を通じてコミュニケーションをしているだけなのですが、ファッションアイテムを着せ替えできるので、妙にハマる要素もあったりします。既に100万人以上の人たちが、質問に質問してコミュニケーションしていると思うと、ちょっと不思議な気がします。

どんなゲームなのかは、こちらの動画もどうぞ。

ただ、いつまでも質問に答えているだけだと飽きてしまうと思うのですよね。今後、さらに機能追加が予定されているのではないかと思いますが、任天堂らしく、どんな拡張がなされていくのか楽しみなところでもあります。

各種、ロード時間が短くなるといいなぁ、とりあえず。