スポンサードリンク

メルカリの梱包資材がセブンイレブンで購入可能に

スポンサードリンク

メルカリの梱包資材がセブンイレブンで購入可能に

メルカリ」をやってみたいけど発送が面倒そうで、というのはよく聞く話ですし、確かに発送作業なんてやったことがない人が多いでしょうから、資材の準備も含めてハードルになっているのだろうなぁ、と思います。いくらでもAmazonとかで手に入るんですけどね。

そんな人に朗報です。「メルカリ」のオリジナル梱包資材がセブンイレブンで購入できるようになりました。

スポンサードリンク

購入できる梱包資材と価格は次の通りとなります。

ビニール袋(5枚)    :140円
クッション封筒(2枚)  :130円
宅急便コンパクト     : 69円
ネコポス用段ボール   : 66円

宅急便コンパクトとネコポス用のダンボールは、メルカリオリジナルでなければ普通にコンビニで購入できるのですが、その存在を知らない人も多かったかもしれませんね。

洋服などをゴソッと入れられるビニール袋の汎用性は高いですし、本やCD、小物を贈りやすいクッション封筒の使い勝手も良いです。

Amazonとかで購入すると数十枚単位になったりするので、とりあえず試してみたい人にはこのくらいの量がちょうどよいのでしょうね。

ぼくはAmazonから届く、ダンボール箱やクッション封筒を再利用していますが、それでも問題ありません。

厚さ測定スケール・梱包サイズ早分かりメジャー・送料早見表が付録の↓↓↓も揃えておくのオススメです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

2020年発売予定の「iPhone SE2」はiPhone 8に似ておりA13チップと3GB RAMを搭載か

次へ

新しいMacBook Proなどが発表されるAppleイベントは10月29日に開催か?