スポンサードリンク

「らくらくメルカリ便」セブンイレブンの発送が超簡単

スポンサードリンク

らくらくメルカリ便 セブンイレブン 01

メルカリでは匿名発送システム「らくらくメルカリ便」をよく使うのですが、セブンイレブンに対応してから初めてセブンイレブンで発送作業をしてみました。

これまではファミリーマートから発送することが多かったのですが、その手順に比べるとセブンイレブンは圧倒的に簡単で驚きました!

セブンイレブンとファミリーマートが同じ距離にあるなら、間違いなくセブンイレブンを選ぶレベルです。

スポンサードリンク

セブンイレブンから「らくらくメルカリ便」を発送

セブンイレブンから「らくらくメルカリ便」を発送する手順を紹介しますね。

商品を販売する際に、メルカリの発送方法を「らくらくメルカリ便」にしておきます。

らくらくメルカリ便 セブンイレブン 02

商品が売れたら「コンビニから発送」を選びます(この作業はだいたいコンビニでか、行く直前にしますね)。

らくらくメルカリ便 セブンイレブン 03

続いてどのコンビニから発送するかを選びます。ここで「セブンイレブン」を選びます。

らくらくメルカリ便 セブンイレブン 04

ファミリーマートはコンビニ内にあるデータ端末を操作してレシートをプリントアウトしてレジに持っていく必要があったのですが‥‥セブンイレブンはいきなりレジにいき、バーコードを見せればOKです!

これは簡単ですね!!

慣れればデータ端末の操作も難しくはないのですが、レジでダイレクトにバーコードを読み取って貰うのは簡単で良いです。

近所にセブンイレブンがある人は、ぜひ「らくらくメルカリ便」をお試しを!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

【「らくらくメルカリ便」とは】

「らくらくメルカリ便」はメルカリとヤマト運輸が連携して提供する「より簡単・便利に」配送を行えるサービスです。

1. 最大69%オフの全国均一低料金
出品時の価格を決めやすい、全国どこから発送しても同一の料金設定です。さらに、メルカリが料金の一部を負担することで、ヤマト運輸の通常送料より最大69%オフの低料金で利用できます。

2. 名前や住所を開示せず取引できる、匿名配送
メルカリとヤマト運輸が住所等のデータを連携することで、送り状に出品者と購入者のお互いの住所が記載されていなくても荷物を送ることができます。個人情報を記入せずに取引が可能で安心です。

3. メルカリ独自の安心の補償サービス
「らくらくメルカリ便」の利用者には、配送を含めてメルカリが取引をサポートします。配送状況がいつでも確認でき、また配送時にトラブルが発生した場合には、メルカリが商品代金を全額補償します。

スポンサードリンク

前へ

【本日発売】「クラフトボス ブラウン」ほんのり苦味アップしてた

次へ

【Kindleセール】最大93%OFF「実用書大幅値引きフェア」(6/21まで)