Yuyu1

メルカリが、日本郵便株式会社とのシステム連携による配送サービス「ゆうゆうメルカリ便」を2017年6月20日より提供開始します。「ゆうゆうメルカリ便」はメルカリで取引した商品をお得な全国一律料金で送ることができる配送サービスで、配送方法として「ゆうゆうメルカリ便」を選択することで誰でも利用可能です。

「らくらくメルカリ便」に続く匿名配送の手段で、A4サイズ・厚さ3cmまでの「ゆうパケット」はメルカリ最安の175円というのが利用者にとっては嬉しいところです。個人的にも匿名配送があるからメルカリを使っているというところがあります。

「ゆうゆうメルカリ便」は全国約1,000店の郵便局および約12,000店舗のローソンから発送が可能です。全国の郵便局、ローソン、ミニストップ、日本郵便の宅配ロッカー「はこぽす」で商品を受け取ることが可能です。

「ゆうパック」は商品の大きさ(高さ+幅+奥行の3辺合計)により、出品者が負担する利用料金を設定しています(最低出品価格は1,000円以上となります)。

2017 06 19 1527

書籍などは「ゆうパケット」を使うと良さそうですね。

====================
メルカリ情報は「メルカリ」からチェック!
====================