Nakameguro ban 2341

@zaki が久しぶりにもつ焼きを食べに行こうというのでチョイスされたのが、中目黒の「もつ焼き ばん」です。かつては「もつ焼き ばん 祐天寺店」に行きましたが、こちらは中目黒本店。もともとここにあり、祐天寺に移転し、さらに本店が戻ってきた、というような経緯なのだそうです。

中目黒というと家賃も高そうで、家具屋がたくさんあるオシャレタウンのようなイメージなのですが「もつ焼き ばん」のように庶民的な店があるのは嬉しいところ。

久しぶりの「ばん」でもつ焼き!

Nakameguro ban 2342

「ばん(祐天寺)」1本100円!おっぱいも!?安くて美味いもつ焼きの店という記事を書いたのは、2012年11月のことでした。3年半も前なのか!

Nakameguro ban 2343

個人的にはもつ焼き、やきとんの店というのは落ち着きます。お洒落な店は行き慣れてないので、落ち着かない‥‥でも、初めての店でも大衆居酒屋なら大丈夫!

Nakameguro ban 2344

中目黒駅から徒歩1〜2分くらいのところに位置しますが、料理の値段もリーズナブルです。

Nakameguro ban 2345

名物の「とんび」です。豚の尾、で「とんび」なのですねぇ。柔らかい食感です。

Nakameguro ban 2346

焼きたてのもつ焼きはもちろん美味しいです。@zaki がいろいろとオーダーしてくれていたので、ほぼお任せな感じでメニューが次から次へと出てきました。

Nakameguro ban 2347

焼鳥も好きなんだけど、どうしても歯ごたえのあるもつ焼きが食べたくなる時ってありますよね、塩で。

Nakameguro ban 2348

この日は4人でけっこう呑んだり食べたりしたのですが、それでも11,100円でした(一並びだったのでよく覚えている)。中目黒駅の美味しくてリーズナブルな店として「もつ焼き ばん」は覚えておきましょう!

ごちそうさま!!!!

もつ焼き ばん(中目黒)

関連ランキング:もつ焼き | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅