2015 05 07 1732

@drikin@mazzo がホストを務める人気ポッドキャスト番組「backspace.fm」に出演しました。以前から出演オファーを頂いていたのですが、なかなかスケジュールが合わなかったのですが、ついに出演することができました。いやー、楽しいですね、喋るのも!

B-side #014: 元祖アルファーブロガーNetafullコグレさんと語る新しいMacBookとPebbleの世界 – backspace.fmとして公開されていますので、1時間ほどの放送ですが、興味のある方は聞いてみて頂けますと幸いです。

今回のB-sideは、ここ数週間ずっとオファーしつつ僕の都合でリスケジュールを続けていたネタフルのコグレさんをゲストに迎えてのまったりトークです。 今回初めて新しいMacBookで収録を行なったんですが、僕の設定が悪くて僕の声がかなり割れ気味なのはご勘弁ください。同じく新しいMacBookで収録に望んだコグレさんの音声はきわめて良好なので、これは僕の設定ミスな気がしてます。(汗)

ゴールデンウィークの中日に相応しい、まったりとした展開になっています。Pebbleの話、MacBookの話、そしてIngressの話など、ネタフルでもよく取り上げているネタについて @drikin とトークしました。

収録した1時間後にはもう編集、公開されており、そのスピード感に驚いたのですが、慣れるまではなかなかこの編集作業も大変ですから、ポッドキャストを継続している人は本当に尊敬します。

また機会があれば呼んでください! 楽しかったです!