mactopia Japanで@nobiさんが連載している「Apple's Eye」のNo.238 - 「Twitter」のススメで、ぼくのTwitterアカウントを紹介して頂きました。

2009-04-12_2142.png

だが、自分が知っている人をみつけて、その人のことをフォローし始めると、Twitterが急におもしろくなり始める。

ということで、アメリカや日本の有名人に混じって、ぼくも紹介して頂いています。

日本でも人気サイト「Macお宝鑑定団」のDANBO会長(idanbo)や、人気ブログ「ネタフル」のコグレマサト氏(kogure)や小飼弾氏(dankogai)、僭越ながら筆者(nobi)もTwitterをよく利用している。

ありがとうございます!

数日前から急にフォロワーが増えだして「何事!?」と思ってTwitterでつぶやいたら、@danboさんからマックトピアで紹介されていることを教えて頂いたのでした。

TwitterCounter Stats」で調べてみると‥‥

2009-04-12_2145.png

ものすごく右肩上がりしており、あっという間に100人以上が増えたことが分かります。

自分の“今”を伝えるのがTwitterで、そこを起点にいろいろ広がっていくので、とりあえず名刺とかにはTwitterアカウントを印刷しておけば良いような気もするし、そういう人も増えるかもしれませんね。

なお「Apple's Eye」はバックナンバーが見られないようなので、興味のある人はお早めに!