スポンサードリンク

YOSHIKIがマクドナルドにムチャぶりして誕生したという「旨辛てりやき」「親子てりやき」食べてみたら予想以上に美味かった!

スポンサードリンク

YOSHIKIがマクドナルドにムチャぶりして誕生したという「旨辛てりやき」「親子てりやき」食べてみたら予想以上に美味かった!

てりやき30周年おめでとうございます!!!

「X JAPAN」のYOSHIKIがムチャぶりして、マクドナルドがそれに応えるという企画から誕生したてりやきマックバーガーの期間限定商品「旨辛てりやきマックバーガー」「親子てりやきマックバーガー」を食べてみました。

「てりやきマックバーガーに辛いのはどうかな〜」とか「チキンに目玉焼きってけっこうありがち」と思いながら食べたのですが、それぞれ予想以上に美味しい仕上がりとなっていました!

スポンサードリンク

「旨辛てりやき」「親子てりやき」の価格

「旨辛てりやきマックバーガー」と「親子てりやきマックバーガー」の価格はそれぞれ単品390円、バリューセット690円です。

販売期間は2019年10月23日~12月上旬を予定しています。朝マックでは「てりやきマフィン」が食べられます。

「旨辛てりやきマックバーガー」を食べた感想

「なんかさ辛いやつ作って」

「旨辛てりやき」「親子てりやき」1

「旨辛てりやきマックバーガー」は辛さをアピールする赤が強調されています。今回はテイクアウトして自宅で食べました。

「旨辛てりやき」「親子てりやき」2

見た目にはてりやきソースがたっぷりで、特に辛そうには見えません。いたって普通のてりやきマックバーガーのような‥‥と思ってパクリと食べたら‥‥辛ッ!

確かにこれはピリ辛です。というか、ピリ辛以上かもしれません。最近は辛い商品が増えてきて、ちょっとした辛さでは満足されなくなってしまったのではないでしょうか。辛いのが苦手な人や子供向けの辛さではありませんのでご注意を!

「旨辛てりやき」「親子てりやき」3

激辛というわけではないけど、けっこう辛いよなぁ、と思って見てみると、オレンジぽいソースがありました。これか、これだな、辛さの秘密は!?

爽快感もある辛さの秘密はハラペーニョだそう。辛さ耐性の強い人には物足りないでしょうが、ちょっとてりやきソースの甘さにピリ辛、なかなか旨辛に仕上がっていると思います! 確かに旨い!

オレンジ色のソースのカラーリングからして、ハロウィンの季節に1年に1回の復活をお願いしたいですね。旨辛、旨辛。

「親子てりやきマックバーガー」を食べた感想

「てりやきチキンフィレオに玉子入れて」

「旨辛てりやき」「親子てりやき」4

てりやきチキンに目玉焼きが乗っかってしまったのが「親子てりやきマックバーガー」です。チキンに玉子。親子です。でもただの親子ではないのだ。お母さんは(お父さん?)はてりやきソースにまみれていたのだ!

「旨辛てりやき」「親子てりやき」5

しょうが風味のてりやきソースがたっぷり。何度もブログに書いてますが、個人的なマクドナルドナンバーワンバーガーはてりやきマックバーガーです! だから、そのソースがたまりません。

かつてはハンバーガーに玉子ってあまり好きじゃなかったんですけど‥‥最近は大好き。だから、サクサク衣のチキンにてりやきソースの上に玉子の白身と黄身の味がしっかりと感じられて旨い!

白身から黄身へと移ろいゆくときの境目がなんとも言えない旨さでして‥‥てりやきソースは玉子にも合います。

これ「旨辛てりやきマックバーガー」に玉子をトッピングしたらどうなるんでしょうね!? そういうカスタマイズできるのかな!?

「てりやきマックバーガーセット」は640円→500円

YOSHIKI、良くやった。

「旨辛てりやき」「親子てりやき」6

YOSHIKIのムチャぶりのおかげで、640円の「てりやきマックバーガーセット」がワンコイン500円で食べられるようになっています!

期間は2019年11月19日までを予定しているとのことなので、大好物の「てりやきマックバーガー」を何度となく食べたい‥‥のだけど「旨辛てりやきマックバーガー」も捨てがたい!

それにしても、わがままを言うYOSHIKIがいいっすね〜!

ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/10/24 15:00)SNSでモノが買われる時代、アップデートされるマーケティング・モデル

次へ

「なかよし 2019年11月号」の付録に「キャラメルコーンそのまんまバッグ」