焼肉ソースとベーコンのダブチ「ヤグチ」あれ?美味い?

マクドナルド「ヤグチ」感想

マクドナルドから「ダブチ」の友だちとして新商品「ノグチ」「ヤグチ」「トリチ」が発売になりました。どれから食べてみようかと考えた結果、選んだのはやきにくソースがグッとくるベーコンダブチの「ヤグチ」です。

マクドナルド「ヤグチ」は美味い?まずい?

今回のラインナップです。

・濃厚チーズファンにささぐダブチ「ノグチ」

・やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ「ヤグチ」

・トリプルチーズバーガー「トリチ」

要するに「ノグチ」はチーズが多い、そして「トリチ」はビーフパティが多い‥‥言うなれば、ダブルチーズバーガー「ダブチ」とさほど変わらないかな、と思ったのです。

「ダブチ」をそのまま拡張すると「ノグチ」「トリチ」になる、しかし「ヤグチ」はちょっと方向性が違うと思い、まずはこいつから食べてみることにしました。

マクドナルド「ヤグチ」1

やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ「ヤグチ」。ぶっちゃけ、焼肉ソースはハンバーガーに合わないだろうな、と思って食べました。

マクドナルド「ヤグチ」2

テイクアウトしてきたので、ちょっとソースがだらっとしちゃってますが、ビーフパティ2枚にチーズ、確かにベースは「ダブチ」ですね。

マクドナルド「ヤグチ」3

ガブリと頂いてみました。

あれ? 美味い? ちょっと想像してたのと違う?

けっこうベタベタに甘い焼肉のタレのようなものを想像していたのですが、どちらかというとステーキソースのような‥‥?

にんにくの旨味やごま油の風味豊かなやきにくソースという説明なのですが、ベーコンのスモーキーさが加わっているからか、ハンバーグステーキぽい感じになっている気がする。

そして美味い! やっぱり思っていたのと違う!

ということで、個人的にはちょっとチャレンジのような気持ちもあって食べた「ヤグチ」だったのですが、結果的には予想以上に美味しかった、という結論になりました。

「ダブチ」もチーズ抜きくらいで良いくらいなのですが、反対方向にふってしまって焼肉ソースの「ヤグチ」ってのもありなんですねぇ。ちょっと驚きました。

ごちそうさま!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数