スポンサードリンク

【マクドナルド】「ジェネリックラップ」とは?

スポンサードリンク

【マクドナルド】「ジェネリックラップ」とは?

マクドナルドのビッグマックに、究極注文法が存在するという記事を読みました。ビッグマックに究極注文法が存在 「ジェネリックラップ」で女性も食べやすくなる?というのがそれです。

その方法を実践しに、近所のマクドナルドへ。どのような方法なのかというと、夜マックでパティを2倍にしたビッグマックの中心部分にあるパンを抜くだけらしい。

スポンサードリンク

ビッグマックの肉々しい食べ方

ほうほう!

キャンペーンでビーフパティの枚数を増やした時にケチャップやピクルスを抜くプレーンが話題になったり、ダブルターズバーガーのチーズ抜きとか、いわゆるマクドナルドのバーガーの肉々しさを増すための注文方法はいくつかあるのですが、ビッグマックの中パン抜きというのは初耳です!

しかも夜マックでビーフパティを2倍にした上で、中心のパンを抜くとは。そりゃあ、肉々しくて美味しいでしょうねぇ。

ぼくもビッグマックは好物なのですが、ビーフパティ4枚にして中のパンを抜く食べ方は想像もしませんでしたね‥‥。

そして、この記事の中で一点、気になる記述があったのです。

さらに上級テクニックとして「ジェネリックラップでお願いします」と頼むと、口の小さな女性でもお上品に最後までビッグマックを食べられるそうだ。

「ジェネリックラップ」とは???

「ジェネリックラップ」とは

しかし、読み進んでも記事中に「ジェネリックラップ」の説明はありませんでした。みんな、知っているのだろうか? 「ジェネリックラップ」は一般的な用語なのだろうか?

初めて知った「ジェネリックラップ」なる単語を調べてみると、マクドナルドについて。 - みなさん!知っていますか!?お客さんの中に... - Yahoo!知恵袋というのがありまして、これを読んで「ジェネリックラップ」が何か理解できました。

お客さんの中にはビッグマックをラップで作ってください!って方もいらっしゃるんですよ。

あー! 紙製のバーガーを包むアレをラップと呼ぶのですか!

ビッグマックは通常はボックスに入っていますが、あれだと手が汚れたり、具材がポロポロ落ちたりします。

確かにラップだったら食べやすそうですね。だから「口の小さな女性でもお上品に最後までビッグマックを食べられる」ということなのですね。なるほど!

ちなみに、マクドナルドで「ジェネリックラップ」でサイト内検索したところ、マクドナルドのサイト内では使用されていませんでした。

【マクドナルド】「ジェネリックラップ」とは? 1

ハンバーガー用ラップ、チーズバーガー用ラップなど、バーガー専用のラップの他に「ジェネリックラップ(ジェネリック=一般的な)」というものがあり、マクドナルド内で使われている専門用語として存在しているのかもしれませんね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/04/22 09:00)バックパッカーから研究職へ。「ブルキナファソ」に魅せられた人類学者に聞く“アフリカメシ”の未知なる世界

次へ

TVerアプリ対応した「Fire TV Stick」20%オフの3,980円に