スポンサードリンク

春の美味しさ「てりたま」&シャカシャカポテト「旨わさび」が想定外の辛さで旨味

スポンサードリンク

てりたま

春はマクドナルドの「てりたま」の季節。「厚切りペッパーベーコン」という最上級メニューや「チーズてりたま」も登場していますが、ベーコンやチーズが持っていってしまうので、個人的にはベーシックな「てりたま」が好みです。

さらに、シャカシャカポテトに「旨わさび」という味が登場しており、辛いもの好きとして食べてみたのですが‥‥これが想定外の辛さで美味しいのです!

スポンサードリンク

2019年の「てりたま」を食べた

てりたま 1

黄色に白で、目玉焼きを思い出す包装紙!

常々、ネタフルでも書いていますが、個人的ナンバーワンバーガーは「てりやきマックバーガー」なのです。

だから、てりやき系の派生バーガーはどれも大好き。特にテリヤキソースは玉子との相性も良いのでは、と思っています。

てりたま 2

だから、2019年の「てりたま」も、もちろん美味しかったですよ! 良い春です。

そして今回、全く注目してなかったけど美味しかったのが、シャカシャカポテトの「旨わさび」です!

シャカシャカポテトの「旨わさび」が旨味

2018年には猛烈に麻辣が流行りましたが、2019年はわさびがくるぞって布石なんでしょうかねぇ?

シャカシャカポテト 旨わさび

シャカシャカポテトの旨わさびを注文すると、ポテトにシャカシャカする袋と旨わさびがついてきます。

シャカシャカポテト 旨わさび 1

わさビーフ的な味を想像していたんですよね。

ポテトを袋に移し、ファファファファファと旨わさびの粉を入れたところ舞い上がり、思わずツーンときてくしゃみが出ました。

からの。

\シャカシャカ/

\シャカシャカ/

シャカシャカポテト 旨わさび 2

完成!

ということで食べたら‥‥けっこうツーンとくるし!

これはわさビーフどころではないな。もっと辛い。もちろんファストフードのわさびですから、限界突破の辛さではありませんが、間違いなく小学校低学年の子には無理な辛さの味付け。

こりゃあマクドナルドも攻めてきましたね。

2018年はド激辛「スパイシーチキンマックナゲット」みたいなのもあったわけですが、この路線はいいぞもっとやれ的にどんどん攻めて頂きたいものであります!

ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

マキタのバッテリーをモバイルバッテリー化するUSBアダプター(ADP05)

次へ

【バニラ】国内線980円〜国際線2,780円〜「わくわくバニラ」セール開催中(3/22まで)