スポンサードリンク

【マクドナルド】注文&決済アプリ「モバイルオーダー」リリース!沖縄から先行導入

スポンサードリンク

マクドナルド「モバイルオーダー」アプリ

かねてよりスマホで事前に注文と決済ができるシステム導入を発表していたマクドナルドが、専用アプリ「モバイルオーダー」をリリースし、沖縄から先行利用を開始しました。ついに列に並ばずに、マクドナルドで購入が可能となりました。

スポンサードリンク

マック、レジに並ばずスマホ決済 沖縄で先行開始 - 共同通信という記事になっています。

日本マクドナルドは21日、レジに並ばずにスマートフォンの専用アプリで注文、決済して商品を受け取ることができるサービスを、沖縄県内の大部分に当たる38店舗で先行開始した。

今後は全国へと導入を進めていく予定ということで、まずは沖縄で限定的にスタートとなります。

iOSアプリがリリースされており、Androidアプリのリリース日は未定です。アプリの説明を見ると、店舗を選ぶ、メニューを選ぶ、受け取るという、非常にシンプルなものとなっています。

マクドナルド「モバイルオーダー」アプリ 1

面白いのは「店内でお召し上がり」と「お持ち帰り」が選択できるだけでなく「指定の席までお届けすることも可能」というところですね。レジに立ち寄らずに、着席して待っていれば良い、と。

支払い方法は、まずはクレジットカードとのことですが「楽天ペイ」「d払い」「LINE Pay」にも対応予定とのことです。決済方法を追加していくのは難しくなさそうですね。

マクドナルドもキャッシュレスへ

【マクドナルド】スマホで事前に注文&決済ができるシステム導入へという記事を書いたのが、2018年2月だったので、およそ1年で正式導入されました。

その後、商品受け渡しのスペースを広げた店舗改装が全国で進み、2018年8月には、都内3店舗でベータテストも行われました。

レジスペースが小さくなったことから、最近は行列が目立つようになっていたのですが、いよいよ「モバイルオーダー」を使って、行列レス、キャッシュレスが実現しそうです。

このアプリからオーダーし、決済までできてしまう方式。チェーン系の飲食店グループなら、けっこう対応するところが出てくるかもしれませんね。すかいらーくグループとか。

早く自分でも試してみたいです!

追記:沖縄で体験してきました!

マクドナルド モバイルオーダー

マクドナルド モバイルオーダー

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

セブンイレブン&ローソン、成人向け雑誌の販売を中止へ(2019年8月末までに)

次へ

ネタリスト(2019/01/22 09:00)串カツ田中が「地方出店」にアクセル踏む理由