スポンサードリンク

【マクドナルド】「マクドナルドモバイルオーダー」による事前注文・決済のベータテストを都内3店舗で実施へ

スポンサードリンク

2018年2月に【マクドナルド】スマホで事前に注文&決済ができるシステム導入へという記事を書いていましたが、いよいよテストが開始されているようです。マック、スマホで注文・決済可能に まず3店で試行中という記事になっています。

7月末から8月26日まで「明治通り新宿ステパ店」(東京都新宿区)などの3店舗で「ベータテスト」を実施。参加するには従来のアプリやネットから応募する。当選すると新アプリ「マクドナルドモバイルオーダー」をダウンロードできる。

スポンサードリンク

テストの参加者は専用アプリ「マクドナルドモバイルオーダー」を使い、事前の注文、そして決済までが可能となります。

次のような流れになります。

・アプリで商品をカートに追加しておく
・店舗に近づくとGPSで検知
・チェックインすると調理開始
・クレジットカードで決済
・店内のモニターに注文番号が表示され受け取り

マクドナルドの店内が改装され、大きなモニターと大きなカウンターが設置されているのですが、全てはこのモバイル注文のためですね。

クーポンや商品数、さらにはセットのドリンクの種類などを事前にカートに追加しておくだけで良いのは、利用者、店舗の双方にとってメリットがあるでしょう。

早く全国に広がると良いですね!

>>マクドナルド

スポンサードリンク

前へ

2019年7月より中古スマホのSIMロック解除を義務付けへ

次へ

「北海道山わさび粗挽きみそ味」ご飯のお供に抜群!ほんのりピリ辛みそ味