チキンタツタ&チキンタルタ 30357

マクドナルドの期間限定メニューに登場している「チキンタツタ」と「チキンタルタ」を食べ比べしてみました。「チキンタツタ史上初のリニューアル」で、しかも濃厚リッチになった“凄「チキンタツタ」”と、リッチな具材感と濃厚なたまご感が増した“凄「チキンタルタ」”ということで「凄(スゴ)」が冠された凄いヤツなのです! どっちが美味しいのでしょうか!?

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」を一度に食べる

一度にハンバーガーを2個も食べるのはどうよと自分でも思ったのですが、しかし食べ比べとなれば食べるしかあるまい。苦渋の決断でした。

チキンタツタ&チキンタルタ 30419

テイクアウトしてきたので、ややバーガーは崩れ気味ですが、バンズのふっくら感は残っています。キャベツがワチャワチャしているだけですね。

チキンタツタ&チキンタルタ 30427

パッケージを開けたところの「次はタルタタベテ」と「次はタツタタベテ」がかわいいです。次回も同時に2個は厳しいと先に書いておきましょう。

チキンタツタ&チキンタルタ 30439

まずは「チキンタツタ」です。生姜醤油のさっぱりチキンバーガーです。マクドナルドにいくとやっぱりビーフだよねと思ってビーフのバーガーばかり食べますが、こうしてチキンのバーガーを食べると改めてチキンの美味さを感じられるというか。

チキンは旨いし、生姜醤油のさっぱり感も良いし、ふっくらモチモチのバンズとの愛称も最高というか。これは間違いなく「凄(スゴ)」です!

チキンタツタ&チキンタルタ 30436

続いて「チキンタルタ」です。タルタルソースでチキン。美味くないはずがないんですよ。いいタルタルだ。素晴らしいタルタルソースだ。チキンにタルタル、そしてやっぱりふんわりモチモチのバンズとの愛称も最高です。チキンにこのバンズ、最高だなしかし。

たまご感のあるタルタルソースなので、たまごサンドを食べているような気分にもなるかも!? これまた間違いなく「凄(スゴ)」です!

チキンタツタ&チキンタルタ 30457

今回は新しくなったオールフリーをガブガブと飲みながら、ハンバーガーをランチに頂きましたが、マクドナルドはノンアルコールビールを置いてみても良いんではないかと思いましたよね。コーラも良いけど、さっぱりした炭酸でバーガーを食べたい時って、やっぱりあると思うんです。

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」のどっちを選ぶ?

ということで「チキンタツタ」と「チキンタルタ」の食べ比べなんて称して両方を一度に食べてみたのですが、これは‥‥比べられねぇなぁ。食べる前は好みがあって、きっとどちかが「好き!」ってなると思ったのですが、それぞれに旨いです。

さっぱりしたのが良い時は生姜醤油の「チキンタツタ」で、濃厚な気分の時はタルタルソースの「チキンタルタ」くらいの感じで許して頂けないでしょうか。どっちも旨い。チキンのバーガーはうまーーーーい!!!

ごちそうさま!!!!!

ちなみにカロリーですが「チキンタツタ」は382kcalです。「チキンタルタ」は474kcalです。

2017年も食べ比べしています。