スポンサードリンク

ビーフ4枚!「ダブルビーフダブルチーズバーガー」略してダブダブチのチーズ&ケチャップ抜きを食べた

スポンサードリンク

20180130132912

2018年1月29日(肉の日)より、マクドナルドでは王者「ダブルチーズバーガー」への最強の挑戦者として、ビーフ4枚にチェダーチーズ2枚が入った「ダブルビーフダブルチーズバーガー」略して「ダブダブチの発売が開始されました。

トリプルチーズバーガー ケチャップ抜き・ピクルスマシ・オニオンマシ」も食べたばかりなので、もちろん「ダブルビーフダブルチーズバーガー」略して「ダブダブチ」だって食べてやります。

ちなみに今回も標準ではありません。アレンジして「ダブダブチ チーズ・ケチャップ抜き」です。ケチャップが入ってない方が肉々しさが増すのはこれまでの経験通り。果たしてチーズバーガーのチーズ抜きは吉と出るか凶と出るか!?

スポンサードリンク

こうしたアレンジする食べ方は、ネットで話題の「トリプルチーズバーガー プレーン(ケチャップ・ピクルス・オニオン抜き)」を食べた → 肉々しさ増しで確かに美味い!からハマっています。基本、肉の味わいを楽しもうと思うと、ケチャップが入ってない方が良いと思うのですよね。

さて「ダブルビーフダブルチーズバーガー」略して「ダブダブチ」です。

「ダブダブチ チーズ・ケチャップ抜き」を頬張る!

20180130132921

こちらが「ダブダブチ」のパッケージです。ケチャップ抜きとチーズ抜きを示す「K」と「C」にチェックが入っています。

ズズズズ‥‥

20180130132952

ウォォォォォォォォォ!!

さすがにビーフ4枚はインパクトがある!!

「こういうのやってみたい」と思っていたのが、いま目の前に。ダブルチーズバーガー x 2ですな!

20180130133053

包丁でカットしてみたところ。ダブルチーズバーガーの2枚だとかわいく見えてしまうビーフ4枚のインパクトがそこにはありました。

口の小さい人だと頬張るのは大変なんではないかと思われる標高の「ダブダブチ」を口に‥‥イン!! ガブリ!!

ん? あれ? 肉々しさはいつも以上に感じるものの、少し味が薄いような‥‥もしかすると、塩コショウされていないのではないかな‥‥というあっさり味。このままだと物足りないので、自前で塩コショウしてみました。

すると、肉の旨味がグーーーンとアップ。これだ、これこれ!

しかし、ビーフ4枚だと肉タイムがずっと続いて、これはこれでやや飽きが感じられてしまいました。つまり、やっぱりチーズは必要なんだな、ってこと。

ダブルチーズバーガーくらいだとチーズの味が強くてチーズ感が口に残ってしまう気がするのでチーズ抜きでも良いですが、ビーフ4枚に対しては1枚くらいチーズが入っているとバランスが良さそうだと思いました。

「ダブルビーフダブルチーズバーガー」略して「ダブダブチ」は、2月6日までの期間限定発売とのことなので、また食べる機会があれば「ダブダブチ ケチャップ抜き・チーズ1枚抜き・塩コショウマシ」でオーダーしようと思います。

ちなみに気になるカロリーは668kcalです。普通のダブルチーズバーガーのカロリーが463kcalです。

ごちそうさま!!!!!

次のような記事も書いていますのでぜひご覧ください。

「トリプルチーズバーガー ケチャップ抜き・ピクルスマシ・オニオンマシ」を食べるなら、今!

ネットで話題の「トリプルチーズバーガー プレーン(ケチャップ・ピクルス・オニオン抜き)」を食べた → 肉々しさ増しで確かに美味い!

【マクドナルド総選挙】公約実現した「トリプルチーズバーガー」と「ダブルてりやきマックバーガー」を食べてみたが肉々しい、これは!

【マクドナルド】ピクルス、オニオン、ケチャップの増量が可能になったらしい!?

スポンサードリンク

前へ

【J1】観戦者の平均年齢が初の若返りして40.1歳に

次へ

蚊は叩こうとした人を覚えて避けることが判明 → 空振りも無駄ではない!