20170320115310t

ギガベーコンてりたま」を食べましたよ!

販売開始から既に2週間ほど経過してしまいましたが、ようやく春の「てりたま」を食べることができました! 基本、てりやきマックバーガーが大好きなので、もちろん「てりたま」も好きな味なのですが、今シーズンはここに「ギガベーコン」が加わりました。「てりたま」にベーコンがトッピング的な?

「チーズてりたま」もあるよ

同じく「てりやきマックバーガー」が大好きな次男が食べたのは「チーズてりたま」です。ノーマルの「てりたま」にチーズをオン!

次男曰く「チーズの味がして美味しい」とのことでした。

「ギガベーコンチーズてりたま」はプラススモーキー

ぼくはマック史上最長、約20cmのギガベーコンが入った「ギガベーコンチーズてりたま」です。ベーコンの入ったバーガーはスモーキーな味わいになりますが、果たして!?

折りたたんだギガベーコン、その大きさが分かります。顔を近づけると‥‥う〜ん、スモーキー。かぶりつくと、ベーコンが主張し、後からてりやきソースが追いかけてくる感じ。

ただ、ただですよ。ちょっと食べにくい。一口目でベーコンが全て出てきてしまうのは回避しましたが、二口目でガバーッとギガベーコンを全て食べきってしまいました。ここからは普通の「てりたま」になります。「てりたま」でも美味い。でももう少しギガベーコンを味わえたら嬉しいかな?

「たまごの日」キャンペーンをやっていた!

ランチタイムの行列に並びながら、iOSのマクドナルドアプリを起動してみると?

おおっと、この三連休のキャンペーンをやっていました!

題して「たまごの日」キャンペーンです。「ギガベーコンてりたま」のセットで、マックフライポテトにさくらえびしおシーズニングが付き、さらにドリンクがマックフィズさくらんぼになる「春満開セット」です。780円が650円になるので、かなりお得。

エビ系ってなかなか自分から率先して購入することがないのですが、食べてみると「ああ、やっぱり美味しい」となる率ナンバーワンなんです。「さくらえびしお」もそうでした。海老塩、美味しゅうございます。

「マックフィズさくらんぼ」は次男に。一口飲ませて貰いましたが、しっかりさくらんぼの味。ただ、ぼくにはちょっと甘いかも。

春を感じた「てりたま」でした。ごちそうさま!!!!