Mcd shoga yakky 1

マクドナルド」のおてごろバーガーに、ビーフの「エグチ」チキンの「チキチー」に加え、ポークの生姜焼きバーガー「ヤッキー」が2017年2月22日より発売開始になることが発表されました。価格は200円です。

サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、 スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズ、カプチーノSサイズの いずれか1つ)が付くおてごろセット(バリューセット)は500円です。

生姜焼き‥‥いいな‥‥生姜焼き‥‥。

生姜焼きバーガー「ヤッキー」

しょうが、たまねぎ、ねぎなどの野菜を配合し、生姜風味を前面に押し出した醤油味の和風ソースのしょうが醤油ソースを使い、シャキシャキのレタス、スライスオニオン、そしてポークパティがサンドされています。

個人的にもマクドナルドのバーガーは和風のてりやきマックバーガーが大好きなので、この「ヤッキー」も自分的に大ヒットの予感がします。チキンタツタのしょうが味も良かったし、マックチキンナゲットの生姜ソースも美味しかったし!

なお「しょうが焼きバーガー(ヤッキー)」の登場にともない「バーベキューポークバーガー(バベポ)」の販売は終了します。「エグチ」「チキチー」「ヤッキー」のトリオとなります。

「ヤッキー」はいつからいつまで?

生姜焼きバーガー「ヤッキー」の発売開始は、2017年2月22日からです。レギュラー販売なので、期間限定商品ではなく、定番商品として販売が継続する商品です。

「ヤッキー」のカロリー

「ヤッキー」のカロリーは401kcalです。

食べた記事:
ポーク生姜焼きな「ヤッキー」を食べた感想

>>マクドナルド