Chicken tatsuta 5112

トリプルチーズバーガー プレーン(ケチャップ・ピクルス・オニオン抜き)」の興奮もさめやらぬまま、マクドナルドは次の新商品を投入しています。「チキンタツタ」と「チキンタルタ」です。ファンの多い「チキンタツタ」に、タルタルソースを投入したという「チキンタルタ」。果たして、どちらが美味しいのでしょうか!?

実際には「どちらが美味しいか」というよりも「どちらが好みに合うか」だと思いますので、44歳のオジさんが食べ比べてみました。

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」を食べ比べ

チキンタツタ」と「チキンタルタ」を食べ比べた感想です!

Chicken tatsuta 5113

パッケージを並べるとタルタの「ル」と、タツタの「ツ」そしてイエローとレッドがそれぞれの個性を主張しています。

それでは、まずは「チキンタルタ」から。

テイクアウトしているので、どうしても中身がワチャワチャしてしまっているのは持ち運びの弊害ということでご容赦ください。

Chicken tatsuta 5117

ガブリ。チキンの味わいに、ピクルスとたっぷりの玉子が入ったタルタルソースが美味いです。王道の味ですね。小4の次男もペロリと食べてしまいました。子供にもタルタルソースはウケが良いようです。

そして、定番の「チキンタツタ」はどうでしょうか。

Chicken tatsuta 5116

うーん、こちらも美味い。生姜の風味が、ストレートにチキンの味を引き立てていると思います。

どちらも甲乙つけ難いのですが、チキンのバーガーということを考えると、個人的には「チキンタツタ」が好みでしょうか。生姜風味が好きというのも、多分に影響していると思いますが。

普段はハンバーガーというとビーフパティが好きなのですが、たまにこうしてチキンのバーガーを食べると、これはこれで美味しいと思ってしまいます。

テリヤキソースの「てりやきマックバーガー」といい「チキンタツタ」といい、和風なバーガーが好きなんだな、とも思います。

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」はいつからいつまで?

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」の販売期間ですが、期間限定商品となっており、2017年2月8日より販売開始となっています。販売終了では3月初旬が予定となっていますが、早めに終了する可能性も大いにあると思いますので、食べたい方はお早めに。

販売開始:2017年2月8日
販売終了:2017年3月初旬

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」のカロリー

気になる「チキンタツタ」と「チキンタルタ」のカロリーは以下のようになっています。

チキンタツタ:389kcal
チキンタルタ:483kcal

タルタルソースの分があるので「チキンタルタ」の方がカロリーが高めです。

チキンマックナゲット「タルタルソース」と「しょうが醤油ソース」

チキンマックナゲットのソースも「タルタルソース」と「しょうが醤油ソース」になっているので、こちらも食べ比べてみました!

Chicken tatsuta 5114

「チキンタツタ」と「チキンタルタ」のセット商品を、それぞれポテトからチキンマックナゲットに変更し、ソースを「タルタルソース」と「しょうが醤油ソース」で選びました。

Chicken tatsuta 5118

これはもう「タルタルー!」と「しょうがー!」な味わいです。どっちも美味くて、完全に好みの世界ですが、どっちも食べておくのが良いかな、と。どちらかというと、ぼくは「しょうが醤油ソース」の方が和風でさっぱりしていて好きですが、妻は「タルタルソース」が好みだと言っていました。

最近のマクドナルドの新商品は楽しいですね!

ごちそうさま!!!!!

タツタルッタッタ〜♪

>>マクドナルド