Mcd senkyo 4969

マクドナルド」の各バーガーが公約を掲げて戦った「第1回 マクドナルド総選挙」も無事に終わり、決選投票を争い1位だった「トリプルチーズバーガー」だけでなく、2位の「ダブルてりやきマックバーガー」まで公約実現することになりました。期間限定ですので、いま食べないと食べられなくなるとうことで、一気にテイクアウトしてきて食べてみました!

この写真、ちなみにどちらがどちらのバーガーだと思いますか? 面積も高さも、左の黄色いバーガーの方が大きいのですが。

ということで、ジャーン♪

ダブルてりやきマックバーガー

大きいバーガーが「ダブルてりやきマックバーガー」だったんですよ!

Mcd senkyo 4972

これはちょっと意外でした。ビーフパティの量からして、絶対にチーズバーガーの方が大きいと思っていたのに。レタスなどが厚みを増しているのでしょうか?

「マクドナルド総選挙」でも3票ほど投じさせて頂きましたが、個人的に大好物の「てりやきマックバーガー」。そのミートがダブルと聞いたら、食べないわけにいきません。

たかが1枚、されど1枚。このビーフパティ1枚で、てりやきマックバーガーの性格が変わってしまうというか「肉、食べてる〜!」な、ステーキ感のあるハンバーガーになっていたので驚きました。これはいい。これはいいし、お腹の満足感も高いです。

トリプルチーズバーガー

そして、久しぶりに食べたチーズバーガーのトリプル版。

Mcd senkyo 4973

ああ、これもいいなぁ。マクドナルドのハンバーガーといえば、やはりこの味ですねぇ。まさか総選挙で優秀してしまうほど、ダブルチーズバーガーのファンがいると思わなかったんですが、確かにハンバーガーではやや物足りず、本格的にハンバーガーを食べるならダブルチーズバーガーだよな、と思わずにおられません。

そして、公約実現のチーズが3、ビーフパティが3の「トリプルチーズバーガー」です。やや過剰に見えるその出で立ちですが、これぞハンバーガー。ボリュームもかなりのものでした。野菜とかいらない、とにかくバーガー食べたいぜ、という人にピッタリ。

こうなってくると、公約実現しなかったその他のバーガーも気になってくるわけですが、敗者復活メニューのようなものは果たしてあったりするのでしょうか!? 期間限定の「ダブルてりやきマックバーガー」と「トリプルチーズバーガー」は2月7日まで食べられます!

ごちそうさま!!!!!

追記:「トリプルチーズバーガー」売れすぎて販売休止の店舗も!期間限定の購入券を配布へという記事を書きました。